ニュース
【一般社団法人生命保険協会】こども食堂へ資金助成しました(富山県協会)

富山県協会こども食堂へ資金助成しました富山県協会(会長:松平好治日本生命富山支社長)は、7月13日富山県総合福祉会館において「OHANA食堂」および「上市こども食堂」へ助成決定通知書を手渡しました。
一般社団法人生命保険協会で読む →富山県協会こども食堂へ資金助成しました富山県協会(会長:松平好治日本生命富山支社長)は、7月13日富山県総合福祉会館において「OHANA食堂」および「上市こども食堂」へ助成決定通知書を手渡しました。
団体の代表者より「こども達にご飯や遊びの場を提供していきたい。助成金は夏休みに開催するビンゴ大会の経費に充てたい」「人とのつながりを感じられる居場所づくりのため、継続的な活動に大切に活用していきたい」など、今後の抱負と感謝の言葉をいただきました。
当協会では、2023年より幅広い世代のこどもたちの居場所になるこども食堂の支援を行っています。
今後も地域社会の活性化につながる活動に取り組んでまいります。
原文PDF一般社団法人生命保険協会(PDFで読む)
本記事は各社・各機関の公式発表をもとに編集・掲載しています。最新情報は出典元をご確認ください。


